人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺と梅。

苺と梅。_f0076451_249133.jpg

パソコンやろうと思ったらお父さんがやってたので順番待ちながらテレビ見てたけど、もぅ眠くて待てないので、携帯からです(笑)
今日は、庭を駆け回る散歩じゃなくて、ひたすら歩くお散歩をしようと道路にでてみました。

そしたら、茶色のスレンダーなメスうめちゃんと、ごーちゃんくらいのくまはち君に遭遇。
いつも車に乗ってる時お散歩してるの見えてて絡みたいと思ってたんだよね(笑)
うめちゃんは、私がよく行くブログの、みかんちゃんにそっくり小顔スレンダー美人!
くまはち君は小柄短毛だけど、黒ベースにあごの下とかが所々白くて、広島版☆果実な毎日☆のようでした。
うめちゃんは、まじ似ててびびった!

で、飼い主さんと初対面なのにめっちゃ長話ししてしまいました(笑)

家に野良犬が暮らしてるのも知ってて、今は無理だけど将来自分の犬との別れが来たら、親犬を捕まえて飼いたいと思ってたんだって。
お母さん犬は、私たちには全然寄ってこないけど、うめちゃんくまちゃんが鳴いたら威嚇しにすぐそばまで来るんだって。
私なんかまともに見れた事もないよ。

そして、うめちゃんくまちゃんは、人間は大好きなんだけど、対犬となると2匹が仲良しすぎて犬見知りすると訓練士さんに言われたそうで、出会い頭から、マズルにしわ寄せてわんわん吠えうなりで、いちごも激応戦!
『あぎゃぁぁぁ!あぎゃあああ!』ってすごい勢いでうなるいちごの顔は、めったに見れない私の大好きな顔だったけど、ボスは私なのでマズルをつかんで取り押さえました。
あんないちご初めてみたからびっくりしたけと、いちごは怒った顔もかわいい。(←ばか)
ごーちゃんは、かかわりたく無い様子で、気配を消してました。

で、犬同士は険悪なムードの中、飼い主だけ仲良く話しました(笑)
途中、ゴールデンが来たけど、その子も前に2匹に吠えられたとかで、姿見るなり飼い主さんは方向かえて行ってしまいました。
犬同士相性が合わないにしても、会釈くらいしたらいいのにと思いました。

そして、私たちは、お互い何度か会ったらなれるはずだし、慣れなくても喧嘩して多少流血してもそこで順位が決まって仲良くなれたらいいですね、今度動物病院が空いてる時間帯にと冗談を言って別れました(笑)
でも、これはちょっと冗談じゃなくて、遊んでてもちょっとした怪我ならするし、明らかに大きさ違って大怪我になりそうとか、ひどく噛む事が分かってるとかじゃないかぎりは、あまりに過保護はどうかと思うのです。

あ。病院行くほどの流血はびびるので、なめときゃ治る程度がいいな。
近付けなきゃお互い飼い主がしゃべってる間だまって待てるんだから、何回か会ったら慣れたらいいな。

犬友達をつくるのは難しいねぇ。
せっかく飼い主さんとは仲良くできそうなのに~。
by tamamio_o | 2006-02-28 02:49 | *犬*
<< 緊急の里親募集。 どっち? >>