犬好き。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)





今日は、いとこの子供が遊びに来ました。
その子は、犬が飼いたいらしく、家に来たら絶対ごーといちごと遊びたいと言います。
で、一緒に散歩行ったりする。

いとこの子供とごーといちご。
f0076451_23492917.jpg


今日も一緒に散歩行きました。
彼がごーちゃんをもって、私がいちごを持って、ちょっと遠出しました。
ごーちゃんはやっぱ帰り道歩くのが遅くなってつらそうだったから遠出はもうやめよう。

お庭でおやつ代わりのふんわりごんた君だっけ?を待ってるいちご。
f0076451_2331589.jpg


いとこの子は、小型犬を室内飼いしたいらしいんだけど、いちごが拾ってきたボールによだれがついてて汚いからさわりたくないとか、うんこしたあとのいぬにさわりたくないとか言うので、ちょっと微妙です。
私は、よだれとかが触れなかったら犬かえないよ~って言ったら、ちょっとずつ平気になってきてるみたいだけど、これからも犬の接し方とか教えてあげれたらいいなと思います。

犬に会ったらいきなり触らずに、手の匂いをかがせて相手が怒らなかったら触ってもいいしるしなこととか、いきなり大声出したらいけないこととか教えたらちゃんと守ってるし、おじいちゃんとおばあちゃんの犬の散歩とか時々行ってたらしいから、色々教えたら、いい飼い主さんになってくれるんじゃないかと、私も色んなことおしえたくなります。

いちごは、結構その子になれたみたいで、おやつもらってたし、その子におやつもたせてかくれんぼしたら、ちゃんと探しに行ってました。
最近よその人にうなったりしてたいちごが、子供に優しかったのでちょっと安心w

かくれんぼの鬼になったいちご。
さがす。
発見したらごんた君がもらえるw
f0076451_23485374.jpg

[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-09 23:31 | *犬*

花。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)




昨日からお花見熱が持続していますw
今年は、花粉症の症状がほとんど出なかったからか、春を楽しんでいます。
花粉症になるまでは、春が一番好きな季節だったんだけど、花粉症になってからは微妙だったのです。
花とか、近づいたらあぶねぇ!みたいなw

で、お散歩のときに、庭に咲いてた花を撮りまくった。

花びら一枚一枚のつくりがすごく正確で、きれい。
f0076451_23505691.jpg

これはつつじ?
花の名前がほんとによくわかりませぬ。
f0076451_23511546.jpg

これと、上のピンクの花はつばき?
f0076451_23513514.jpg

これすみれ?ちがう?ちょっと色が薄いような?
f0076451_2351518.jpg

私は、この花が一番好きです。
でも、名前がわからない。
これが木蓮???
f0076451_23521365.jpg

暖かくなってきたのでいちごも楽しそう。
f0076451_2356082.jpg

最近ごーちゃんの夜鳴きがひどくなって、よわっています。
f0076451_23565923.jpg

飽きもせず、ずぅ~っと鳴くんだよ。
昨日は、玄関だから外にはそこまで声漏れないだろうと思って、しばらくほっといてみました。
そしたら、2時くらいにはなきやんだけど、今までは、お散歩行ったりご飯上げたりしたら泣き止んでたので、かなり困った!
やっぱ、ぼけかな?
f0076451_23574619.jpg

お天気がいいと、マッサージ中にうとうと寝ちゃったりするんだけど、夜になるとなきます。
いちごはうるさくないのかが不思議w
ってか、夜鳴きはまじやばいよ!
また電話かかってくるよ!
夜鳴きOKの地域があったらひっこしたいよw
f0076451_23593894.jpg

[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-09 00:01 | *犬*

お花見。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)





今日は習い事の帰りにぴぃちゃんと落ち合って、どっかの山に桜を見に連れて行ってもらいました。

お花見とか、19歳の時ぶり?
桜めっちゃきれいでした~!!!!!

桜を見ながらいっぱいしゃべって解散しました。
途中、やたらはしゃいでるおばさんの集団が前を通って、木に木の実を当ててはしゃいでたりしてて、その中の一人が「影ふみする?」っていいながらものすごい勢いで両足で誰かの影踏みまくってたのがかなりつぼで、涙が出るほど笑いました。
私、つぼにはいるとしばらく笑ってます。
電車でも思い出し笑いの波が来てやばかったw

きれいでしょ~!
f0076451_19413588.jpg


昨日ってか今朝、ごーちゃんは朝5時まで鳴きました。
泣きたいのはこっちだと思いつつ、弟と交代でなだめたり、散歩に出たりしたけど、5時まで泣きたい気分だったそうです。

写真は、この前のひなたぼっこの横から写真。
足の関節がやわらかそう。
f0076451_19462718.jpg

[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-07 19:41 | *犬*

くまちゃんが来てた日の写真一気にアップ!

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)




くまちゃんが来てた日の写真がいっぱいあるんだよ~。
ちょっと忙しさが落ち着いてきたので、今頃更新しますw

くまちゃんが着てた間、ごーちゃんは珍しく積極的に遊びに参加してました。
f0076451_23222969.jpg

これはほんとに珍しいし、ごーちゃんがよその子と遊ぶなんてびっくり!
f0076451_2323349.jpg


なかよし。
f0076451_2324594.jpg


で、家に侵入したくまっこが廊下を疾走する写真。
楽しそうね。
f0076451_23234451.jpg

この後、手前で急ブレーキかけて、もっと奥まで走っていきましたw

犬図鑑のシェパードみたいな立ち方をするごーちゃん。
f0076451_23242399.jpg

[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-06 23:28 | *犬*

しっぽ。

ごーちゃんのしっぽは垂れてます。
若いころは巻いてたんだけどね。
f0076451_23173522.jpg


いちごのしっぽはフックみたいな形。
テンション下がるとごーちゃんのしっぽみたいになります。
f0076451_23182529.jpg


くまちゃんのしっぽは巻いてます。
ものすごい巻き具合です。
台風の目みたい。
このしっぽ、振るとすごいかわいいんです。
f0076451_23185896.jpg

[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-06 23:19 | *犬*

うとうと。

f0076451_13485749.jpg

ごーちゃんは、いつもここでお昼寝してます。

この場所、今は陽が当たってないけど、午前中はぽかぽかの場所なんです。
こっそり廻りこんだら、起きてしまいました。

マットをなんでくしゃくしゃにするのかが謎。

もう一つ、柵の手前にあるすのこもお昼寝ポイント。この場所で寝てると、死んでると間違われる事がよくあります(笑)

足とか開いて寝てるし、なかなか起きないから間違われるんです。
私も最初の頃はどきっとさせられてました。
[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-06 13:48 | *犬*

記念日。

f0076451_2221739.jpg

今日は、両親の結婚記念日なので、色々作ってみんなでご飯食べました。

お祝いなので、誰かにもらったワインをのみました。
このワイン、かなり美味しかった。
[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-05 22:02 | *犬*

ブラッシング。

f0076451_15221395.jpg

ごーちゃんはブラッシングが好きです。
いちごはブラッシングが嫌いです。
自分がされてなくても、テンションが下がるみたいです。

でも、いちごの方がよく毛が抜けるから、ブラッシングが必要なの。
[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-05 15:22 | *犬*

親と遭遇。

f0076451_8583866.jpg

さっき朝の散歩行ったら、お父さん犬と遭遇して、私は雨だから建物の角の屋根の下にいて、私に気付かないお父さんが、いちごに唸りながら襲い掛かってきました。

いちごもびっくりして、動かなくて(多分車にひかれそうになったら動けなくなるあの恐怖と同じ。小学校の時、ぎりぎりの所で助かった。)私が『あっ!』って言ったら、私の方見ながらブレーキかけて、ユーターンしていきました。
 
昨日も同じような時間に行ったけど誰もいなかったから、今日は雨宿りしてたんだね。

いちごも恐かったろうけど、私も恐かったよ~。

初めてお父さん犬あんなにそばで見たのに、茶色かった事しか覚えてない。

いちごは、その後お母さん犬が出てきたら、また行きたがって、庭でノーリードだったのであせったけど、なんとか言うこと聞きました。
でも、親たちの足跡ず~っと匂ってた。

久しぶりに見たお母さん犬、足を痛そうにかばって歩いてた。
夫婦でどうしたんだろ?
心配。
お母さんがお腹大きかったかどうかは、わからなかった(・・;)

写メは、何日か前のやつです。
[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-05 08:58 | *犬*

あーあ。

f0076451_238545.jpg

いちごたろちゃん、やっちゃいました。
ごーちゃんにはこんな破壊力ないので、犯人はいちごんざぶろう。

いちごは今朝、お散歩中にあった男の人にうなりました。
ひとみしりひどすぎ!!
[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-05 02:38 | *犬*