天気!


暖かいのでみんな顔がゆるんでいます(笑)

くまちゃんが来てから、私をくまに取られると勝手に嫉妬の炎をもやすいちごは、私にべったり。
くまちゃんを撫でてると、間に割り込んでくるか、じと~っとみてます。
そしてすぐに『なでて~。なでて~。頭もお腹もなでなでしてぇ~。』と来ます。
そんないちごの頭元を、ごーちゃんが踏みそうな距離で通って行きます。   時々踏んでしまいます(笑)

くまちゃんは、柵のそばに行くと、ず~っと、外をながめてます。
きっと、お迎えに来てもらうのまってるんだよ。
だって、反対側の柵には興味ないみたいだもん。
だから呼んでも無視なのです(笑)
[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-18 13:13 | *犬*

くまこ。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)





たれ目くまちゃん。
ぁ~。かわいいw
かわいすぎる!
f0076451_1512293.jpg

夕方、くまちゃんといちごのリードを離して柵の中で自由にして、ごーちゃんをなでなでしてたら、くまちゃんが「がぅっ」って言って、いちごが「きゃんっ!」って言いました。
で、まぁそこまでは、ぷろれすごっこが白熱したんだろうって感じだったんだけど、いちごが「ひゅ~ひゅ~」って言い出して、前足を痛そうに上げてました。

なっ!なにがあったんだ!?
しばらく様子見て、足触ってみたけど、5分ぐらいで、いたいのいたいのとんでった様子でした。

集合写真を撮ろうとがんばってるけど、これが精一杯w
f0076451_1544943.jpg


くまとごーは自由すぎるんだよw
f0076451_1423594.jpg

で、くまちゃんを固定してみる。
がっ!ごーちゃんが消えた。
f0076451_1554990.jpg


今夜は、ごーちゃんだけが玄関で寝てます。
くまっこさんは、やんちゃざかり、5月で2しゃいなので、玄関で何するかわからないけど、1人でお外に泊めるのはかわいそうなので、ごーちゃんだけ入れました。
いちごと離れたごーちゃんはめっちゃ鳴いて、ってか外にいる時点でめっちゃないて、怒ったけどやめなくて、で、怒るのをやめて、玄関で長時間マッサージしたら寝ました。
スキンシップは大切だ!
[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-18 01:42 | *犬*

くまのしっぽは。


形状記憶しっぽ。
[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-17 18:23 | *犬*

元気。


くまこは若いので、一人長持ち乾電池です(笑)
つなごうとするとすばやく逃げます(笑)
[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-17 07:33 | *犬*

くまっくす。

f0076451_720456.jpg

くまたんが来ています。
今、激しく遊んでいます!いちごとくまは、どろん娘になりました。
[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-17 07:20 | *犬*

雨ばっかり。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)




最近1日おきくらいに雨ですね~。
雨はあんまりすきくない~。
だって散歩が大変ですw
犬は2匹なのに、傘で手が1本ふさがってしまって不便です。
でも、雨がふらないと生きていけないし、降るなとはいいますまい。
むしろありがとうだ。

これは昨日のムービーです。
ごーちゃんは最近よくいちごを遊びに誘ってます。
昔は、いちごがちょっとちょっかい出すだけで「わんっ!」って怒ってたのに。
いつのまにか、ごーちゃんはいちごがいないとだめな子にw
ただ、ごーちゃんが遊びに誘ってくれることに喜んだいちごは、時々やりすぎてしまいますw


でも、見事にころんと1回転してふつうに起き上がるごーちゃんすごい。
f0076451_23484012.jpg


講演会の準備がちょっとずつ、進んできました。
バッチもとどきました。
このバッチがきっかけで、毛皮の裏側で犠牲になってる子達の事を知ってもらいたい。
人たくさん来てくれるかなぁ~。って、どきどきしてますw
f0076451_23582825.jpg

[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-15 23:39 | *犬*

ごーたんたん。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)




さっき、ごーちゃんがないたので見に行ったら、私に尻尾振ってたぁあああ!!!!!
ごーちゃんは、お年寄りになってからはほとんど尻尾振らないのです。
久しぶりにふってた。
かわいい!
ってこれ、心霊写真じゃないですよw
f0076451_121746.jpg

[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-14 01:02 | *犬*

ひさびさに。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)





久々に、友達とカラオケ行ってきました。
その帰り道、満開の桜を激写!
くもってたからうまく写ってないね~^^;
f0076451_030210.jpg


彼女とは、小学校のときからの友達で、喧嘩したり、仲直りしたり、また喧嘩したりwww
私は、喧嘩したらなかなか歩み寄れないタイプなんだけど、私が喧嘩の内容も忘れた頃に、ひょこっと遊びにきたりするので助かりますw
一番最後の大喧嘩は、彼女が好きでもない人と同棲してて、ちょっとひどいふりかたをして、そんなんじゃ相手にしつれいだろ!見たいな事で喧嘩したんだけど、あの時は、うちらの友情も終わりかと思いましたw
が!3年後くらいに子供1人連れて、おなかおおきくして突然遊びに来たときには、びっくりして、おこってた内容とかどうでもよくなりましたw
私の中で、むかついた時は怒りの感情みせれて、だるい時にはだるい態度見せられる貴重な友達です。

私は、たとえ友達同士で自分は好意を持って言った言葉でも、相手は「不愉快だ!けなされた!」とか感じるかもしれないから、あとで「あの言い方は誤解されたかな~?」とかって、一人反省会を開催するんだけど、彼女とはそんな事なんにも気にしないでいられる、おなかの肉もゆるむ間柄ですw

しかも、彼女は私と真反対の生活をしてて、すべてが自由なのでうらやましい~!!!
たとえば、親に干渉されず好きな人といられる自由・好きな仕事ができる自由・好きな時間にでかけて遊べる自由・好きな服を着れる自由・「常識」「作法」とかどうでもいい人付き合い。
すべて私にはない自由なのでうらやましい!
私、年相応の服装やマナーとか、外や人の家では常に自分の礼儀作法がみられてるだとか言われまくるのまじうんざりです。
そんな事ばっかり言われてたら、頭はげてしまうわい。
なので、そんなのはわざと無視してるけど、でもやっぱり、自由とは程遠い。
特に、たとえ友達でも、心を開きすぎて自分の事なんでも話すなって言われるのはほんとにだいきらい。
なんかそんなのほんとに友達?ただの知り合いなんじゃないの?って感じです。
それに反発して、仲良くしたい人には自分の事・家の事なんでもしゃべるw
その友達も、家のごたごたとか何でも話してくれるので、二人でぐち大会とかしますw

で、カラオケ行って、新しい彼氏ができた報告をされました。
彼女最近会うたびに彼氏変わっていますw
どっ、どこでそんなにゲットしてくるの!?
今度の人はすごくまじめそうで、子供達の事自分の子供みたいに思うって言ってくれる人なんだって。
だから、がっちりつかまえときんさいよ~。ってしゃべりましたw


今日のいぬさんたちは、朝玄関は、パーティ会場の後みたいになってましたw
いちごは、雨の日は散歩以外はずっと小屋で寝てるから、夜発散するんだね。
でも、前は雨の日は散歩行かなかったのに、今はいってるのになぁ。

しかも、今朝の散歩の後、まだ遊びたいとだだをこねました。
で、無視してたらもどってきたけど、ちょっと最近だだっこです。

これはおやつ待ての時の偶然の表情なんだけど、いちごが駄々こねるときの顔は、こんな顔。
f0076451_1133261.jpg

これは、がっつきごーちゃんのがっつく姿w
歯力がすげぇよw
f0076451_114416.jpg

[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-13 00:30 | *自分*

むぅ~ん。。。。。。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)





またやりやがった!!!
いちごめっ!!!

高いベッドを買わず、人間用の座布団を買っておいてよかった。
でも、やっぱり、やぶられるとショックですね。
f0076451_174864.jpg


ペットショップにベッド買いに行ったら高かったので、しかも、破られる予感がしたので、人間用の座布団の大き目のやつをベッド代わりに買ったんです。
そしたら、予想どおりの事件がw

「これ誰がやったん?」って、座布団の破れたところ持ちながら言ったら、いちごが突然お手を連発し始めました。
で、「こんなことしたらだめよ。これ、よしよしってしてあげんと」って言ったら、座布団の上に乗ってきました。

しかし彼女はあれですよ。
自分のものには手だしませんよw
敗れたのは、ごーちゃんのざぶとんで、いちごのは無事www

今日は特にねたがないので、ちょっとまえに撮った何の意味のないムービーをw

[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-12 01:05 | *犬*

習字。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)




講演会の、式次第と言うやつを書く事になったんです。
90x3mです。

最初断ろうと思って、かなりもったいぶってたんだけど、話をもらう直前に、一番上のいとこのお姉ちゃんが別件で、「大変なことを引き受けたら、大変だけど、その分勉強になるしやりがいもある」って言ってたので、引き受けてみることにしました。
こんな大きい紙に書ける機会なんてもう来ないかもしれないし。

んでも、今日までやる気がでませんでしたw

私は、お習字は、「やろう!」と思ったときに書かなきゃいいものできないと思っているので、「かけねぇ!」と思ったら、さっさとやめて小文字書いたり、小文字もだめなら帰ったりしますw
やる気があっても、神が降臨しないとなかなかですw
「今日は小筆の上手な日」とか、勝手に自分ルールでやってますw

練習は嫌いなので、1回書いていきなり本番。
f0076451_0384258.jpg


私は、練習とかしても、たいてい1・2枚目が上手くかけてるw
だから、練習とかしてると、その上手な瞬間をのがしちゃうんだよ。

これ、その上手な瞬間は新聞練習で発揮された様子。
特に、「メッセージ」の部分。


f0076451_0443484.jpg


えんぴつで下書きしたのに字配りできてないしやたらおかしい。

練習は、お金と同じくらい大事だね。

でも、紙あと2枚あるから大丈夫です。
全体的にへたくそなのは、スルーしてください。

って、なんとかなるなると今まで生きてきたが、このへたくそ具合はやばいです。
お母さんが、どこかに字のうまい人はいないの?って言ってましたw

細かい部分の練習も、お手本をパソコンで打ち出すのも、本番やって失敗したらやるとか本当に自分はA型なのかを疑ってしまいますw

まぁいいや。
なんとかなるなるきっとなる。

「小さな命のメッセージ」はもっと太い字でかきたいんだけど、筆がナス!
もっと押し当てて書いてみよう。

これ、椅子に乗ってみないと全体が写真に撮れないのw
最初に鉛筆で字の配置決めるんだけど、その作業が一番疲れます。

でも、今まで小さい紙でしか書いた事なかったから、大きい字を書くのがやたら楽しいです。
そして、紙の赤い線を気にせずに、お手本もなしに、自由に書くのが楽しい!!!
ただ、私、お習字でカタカナ書いたことないかもしれん事にきずいた。。。。。





庭になぞの足跡があります。
指を二本押し当てたような跡がいっぱいついてる。
これは、なにか生き物の足跡ですか?
誰か知ってる?
f0076451_0573863.jpg


今日雨だったから、散歩は行ったけど傘で両手ふさがってて写真がありませぬ。
いちごは、「雨だから玄関からでたくない!」とかなり駄々をこねましたw

話は変わるけど昨日の夜、ごみに出す予定のダンボールを玄関においてたら、いちごがパーティを開催していました。
その、散らかったダンボールに、ごーちゃんがマーキングして、雨でにおいがこもって、今朝の玄関はすさまじい光景でしたw
「これだれがやったん?」ってダンボール持った瞬間、いちごの顔がひきつったのがとてもかわいかったですw
ってか、いちご、けっこういたずら魔だよね。
[PR]
# by tamamio_o | 2006-04-11 00:38 | *自分*