カテゴリ:*迷子犬・緊急のお願い*( 8 )

福岡で、子犬の飼い主さん募集中。

福岡で、子犬が保護されました。
この子達を家族に迎えてくださる方募集中です。

f0076451_16311452.jpg


詳しくは、悲しいしっぽさんの所まで。
[PR]
by tamamio_o | 2006-04-28 16:34 | *迷子犬・緊急のお願い*

大分から福岡へ。


大分在住の方で福岡までノラわんこの世話を
している悲しいしっぽさんのブログです。

今、お手伝いをしてくださる方を募集しているそうです。
そのほか、救援物資も受けつけています。
福岡まで、犬のお世話をしに行くのは、電車代だけで往復6000円かかるそうで、交通費に換
わる、自宅で眠っているオレンジカードや旅行券をもらえると助かるそうです。

以下、悲しいしっぽさんの事故紹介文です。

私は、去年突然の病気で視力を失いました。
片目は見えません。もう片方の目もはっきりと見えているという訳でもなくぼんやりという程度です。
病気で、仕事も失い、恋人も失い、いろんな沢山のものをいっぺんに 失いました。
生きる気力も失い、生きるという意味が何なのか分からなくなり、 希望を見出す事も出来なくなり、死ぬ事だけを考える日々でした。
そんな時、入院中、この子達と出会いました。 
野良犬と知り、里親を探してあげよう。幸せになってほしい。
これが私の最後の仕事にしようと決めました。
そして、毎日朝夕と病室を抜け出しご飯を運ぶ様になりました。
人間からの虐待、いろんな逆境に負けずに踏ん張って生きていく小さなその命を見ていて、命の重さ、生きるという意味・深さ、そして勇気いろんな事をこの子達から教えられました。
そして、いつしか死ぬ事を考える事がなくなりました。
生きよう!!とそして、私の命の恩人のこの子達を助けたい、守っていこう。と決めました。
一緒に生きたいと・・・

この子達の居る場所では、子犬が産まれる度に幾度となく
私有地を管理している所からの依頼で捕獲が行われています。
その場所は、命を救う現場で、命の重さ・尊さをわかっている現場でです。
そして、母犬の目の前で・・・
我が子を連れ去られるのを遠くから見る事しか出来ないせつなさ、無念さ。
そして、この辺りでは、運良く捕獲から逃れ、生き延びている犬達が数匹います。
私は、この悲しい現実を知り、私有地を管理している所に何度も保護をしたいと申し出をしました。
しかし、「一個人の言う事を一回、一回聞いていてはキリがない」と断られました。
そして、そんな私の切な思いを無視して、捕獲が依頼されました。
しかも、私の手術の日に行ったのです。
その事を知り、術後2日後に動けない体で、捕獲された犬を管理センターに引き取りに行きました。
この子達の存在は環境破壊と言いますが、その原因を作ったのは私達人間です。
この犬達だって、好きでこんな環境にいるのではありません。
この悲しい命の連鎖を断ち切りたいという事で保護の要請をしているのです。
命を救うべき場所で、命の重さを一番わかっていなければいけない場所で殺伐と行われている
この悲しい実態を食い止めたいと思います。
これを読んでいる福岡在住の方は、特にお願いです。
この敷地管理をしている所に保護の協力要請、保護の許可のお願いを私と一緒に行ってほしい。
そして、このブログを何かしらの縁で知った方にもお願いです。
この事をいろんな所に話して、いろんな人に知っていただきたい。
是非みなさん一人一人のお力をお貸し下さい。
お願い致します。

これを初めて読んだ方は、是非この子達と出会った時からの事を日記に綴っていますので長いですが、最初から読んでいただければ・・・と思います。
[PR]
by tamamio_o | 2006-03-30 23:02 | *迷子犬・緊急のお願い*

神奈川で、迷子コーギー保護されています。

3月12日神奈川県中郡二宮町で保護されました。
飼い主さんのお迎えを待っています。
コーギーの男の子推定2歳(未去勢)
12.4キロ
しっぽが長い
舌がぺロって出ている
首輪はしていませんでした。

周辺の愛護センター、保健所、警察には連絡済です。
県外から遊びに来て迷子になった可能性もあります。
どうぞ、皆様のブログ、HPでの呼びかけなどなど
お力をお貸しください。
宜しくお願いします。

3月24日、無事飼い主さんの元へ帰れました!

f0076451_21361784.jpg


まだまだ他にも、飼い主さんが探している迷子犬も沢山居ます。
「迷子犬・緊急のお願い」カテゴリや、リンクしてある「ドン・マツ五郎」さんの「家族の元へ」も見てください。
[PR]
by tamamio_o | 2006-03-17 21:38 | *迷子犬・緊急のお願い*

長野でブリーダー300匹崩壊。

mixi内にはリンク飛ばせないので、リンク先はないのですが、mixiでのお友達、ゆこぴさんの所で知りました。

以下そのままコピーします。

長野のブリーダー300匹崩壊を佐久保健所が順次 保護しています!殺処分はしない方向です。
スバラシイ保健所です!
3日に一度しかご飯を与えられていなかったため、 フードは特に必要です!!!
(3日に一度というのは、ブリーダーの元での状態で、今は毎日食べてるそうですが、まだまだフード足りないと思います。)

①ドックフード(ライト又はダイエット)
②ペットシート
③トイレットペーパー(人間用)

佐久保健所に直接送って下さい。
皆様のご協力をお願い致します!!!!

〒385-8533
長野県佐久市大字跡部65-1
佐久合同庁舎  1F
長野県佐久保健所   食品衛生課
[PR]
by tamamio_o | 2006-03-17 21:24 | *迷子犬・緊急のお願い*

大阪の猫ちゃんを助けてください!

大阪で、一切避妊去勢していなかった為に繁殖が繰り返されていた白猫35匹、飼い主さんが家を出て行く事になり、我が家を失いました。
里親・一時預かりさん募集しているそうです。
ご協力お願いします。

近親交配・栄養失調・奇形・死産・「飼い主は猫が好き」ただそれだけ。。。
なんでこんな事件が後を絶たないんだろう。
そして、あの紀州犬たちの未来をみているような気がして悲しくなる。
[PR]
by tamamio_o | 2006-03-08 00:42 | *迷子犬・緊急のお願い*

茨城県でブリーダー倒産。

知らない人から関係ない記事にトラバされてたのですが、紹介します。
茨城県でブリーダーが倒産して、また沢山のワンコが飼い主を求めているようです。 
3月末までの期限だそうです。
なんか、ほんとにこんな話ばっかり。

無事全員家が決まったそうです!
ありがとうございました。
[PR]
by tamamio_o | 2006-03-05 02:56 | *迷子犬・緊急のお願い*

緊急の里親募集。

大阪から沢山のヨークシャテリアSOS!大阪から、80匹の犬SOS!この二つは、ARK-ANGELさんからのSOSです。

リンク先の下のほうにある「老夫婦のヨーキーを助けて」クリックで詳しい事情が見れます。
沢山のヨーキーが、助けを求めています。
ご協力お願いします。
80匹の犬のことは、ヨーキーのリンクのさらに下にもリンク貼ってあるのでそこからでも飛べます。

私は、ブリーダーさんの事はよくわかりません。
「その犬種のスタンダードをまもる」とか、正直よくわかりません。
犬種ごとのスタンダードがどんな形してるのかもしりません。
でも、珍しい毛色を出すために危ない配合もする人もいるとは聞いた事がある気がします。
同じ犬種でも、混ぜたらいけない毛色があるんだそうです。
だから、スタンダードを守っていくことは大事なのかもしれないと思います。

どこの国か忘れたけど外国では、ペットショップには犬のカタログがあり、そこから犬を選んでから注文して産ませる所があるんだと小さい頃にTVでみました。
本当に犬がほしい人なら、子犬が産まれて、渡せるようになるまでの何ヶ月か位待てるんだと、TVでは言ってました。

それでいいじゃん?
なんで、ペットショップに行ったその日に連れて帰らなきゃいけないの?
なんで、常時家が決まるかどうかも分からないのに沢山の子犬が店頭でまってなきゃいけないの?
なんで、運命の出会いだとか言われて衝動買いされて、飽きて捨てられなきゃいけないの?
もし、自分がその立場になったとしても「しょうがないよ」で納得できる?

私はブリーダーさんの事をよく知らないから、非難する気持ちはありません。
でも、飼い主の当てもないのに大量に生ませないでほしい。
自分に何かあった場合世話が出来なくなるほどには増やさないでほしい。
たくさんの人がちょっとずつ意識を替えるだけでも、随分ちがってくると思うんだよ。

でも、ブリーダーさん云々と、犬が助けを求めている話は、私にとってはまったく別の話。
ただ単純に、助かる命があるなら助かってほしい。
なので、協力お願いします。
[PR]
by tamamio_o | 2006-02-28 16:22 | *迷子犬・緊急のお願い*

迷子犬・里親募集情報。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

ラルスちゃん・1歳・避妊済みメス・体重15キロ位・首輪なし。
f0076451_23462888.jpg




沖縄の子犬達80匹が、3月末で強制収容されてしまいます。
一般のご家庭にて80頭自家繁殖にて増えてしまいました。
半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5~8キロ位です。

3月末には立ち退きの為、処分の選択を選ばなくてはなりません。
沖縄以外の県の方でも里親になれます!
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。


1月28日(土)午後4:30頃 広島県安芸太田町下殿河内(旧加計町) 杉の泊ホビーフィールドより、バセットハウンドの福君が行方不明です。
詳しくは杉の泊いぬ日記さんまで。
f0076451_23494451.jpg



くろいぬでんでの観察日記さんの所で迷子のシェルティちゃんが保護されています。
日記を読んでると、家の中で飼われていた子のようです。
飼い主さん今頃どうしてるの~?
早く迎えに来てあげてください。

仮の名前、めだかちゃんです。
f0076451_2348280.jpg

[PR]
by tamamio_o | 2006-02-21 23:48 | *迷子犬・緊急のお願い*