人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。




いちごは、人が居たらご飯を食べ始めない時があります。
美味しい餌のときやトッピングがある時は、話は別ですが、餌の種類に飽きてきた時なんて、匂ってため息ついたりします。
でも、今のえさでいちごは涙が止まってるから変えたくない。
で、アレルギー犬にやさしくて、しかもライトじゃない餌をちょびっとだけ載せて上げる事にしました。
そしたらうれしそうに食べるw
でも、またまた最近ちょっと飽きてきた様子。
何故か、最初の1粒を私が手からあげないと、食べないのです。
あまえんぼさんw


ごーちゃんはね、なんでも食べますw
彼には「まて」を教えていないので、目の前に餌が現れた瞬間がつがつ食べますw
でも最近、ごはんにちょっと水入れて湿らせてあげないと「げぇっ!」ってなったりする。

今日はお散歩前に、ごーといちごの耳掃除をしました。
最初はごーちゃん。
すぐやらせてくれるいい子!
次はいちご。
呼ばれたとたんくねくねし始めて、弟の陰に隠れるw
そして、ついに観念したが、しきれていないこの顔w
ごはん。_f0076451_0131115.jpg


その後、もうかなり原形をとどめていないペンペン大佐を持ってお散歩へ。
なげたらやっぱり取ってきた!
何が違うの?
ボールと大佐となにがちがうの?
ごはん。_f0076451_016133.jpg


ぁぁ!今日ごーちゃんの写真撮り忘れました。
玄関で、無理矢理お腹出させてさすってるところ取ろうとしたんだけど、弟がおやつもってて逃げられちゃったのです。




星空茶会のしろんさんの日記で知りました。
札幌動物管理センターで、ワイトシェパが収容されているそうです。
他にも、可愛い犬が収容されていました。
この子達、探しているのなら早く迎えに行ってあげてください。
捨てたのなら、このおびえきった表情、何かを諦めたような表情を胸に刻みつけてください。
ほんとのほんとに、どうか捨てないで。
犬を飼う人は、犬の勉強してください。
しつけに失敗したから、飽きたからと言って、簡単に命を投げ出さないでください。
飼えない子犬を産ませないでください。
動物はおもちゃじゃないいよ!

あと、この、収容された犬の写真が見れる制度、全国に普及しないかなぁ?
by tamamio_o | 2006-02-22 00:03 | *犬*
<< 毛糸と格闘。 迷子犬・里親募集情報。 >>