金魚のなんとか。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)





色々あって、いつもよりやや忙しくて、ほんとにパソコンさわれません。
今日久しぶりのパソコン。

工事の人が、ごーといちごが夏になったら涼みに入る、家と家の間の汚いところを見に来るって言うので、大掃除をすることになりました。
ダンボールとか、色々積み上げてあるので1日じゃ終わりません。

いちごは、柵の前にラティスで作った柵を置いて以来、短い時間ならほっといても脱走しなくなりました。
長時間は恐いので試してないw
前は、私が居ても目を離したらだっそうしてたけど、今はしなくなった。

そして、いちごにはちょっと金魚のフン的な所があります。
せっかく自由になったんだから勝手に遊んだらいいのに、私のそばにず~っと居る。
今日もじぃっと見張っていましたw
ちなみに、ごーちゃんは、いちごの金魚のフンをしていますw
掃除中だから、ものすごく汚い。
f0076451_23104752.jpg


昨日も、犬の庭においてある植木の苗を庭に上に行くついでに犬もお散歩にだしたら、ずっと私の後ろに立ってました。
このまえの、ふきのとう取りに行った時も、そばにいたし。。。。。。。たまらなくかわいいw

話は変わるけど、昨日の夜から、ごーちゃん玄関暮らしになりました。

結果は。

余計鳴いとるやんけ。。。。。。

で。

こっそりいちご投入。

すると。

ぴたっと鳴き止み、静かな夜が訪れました。

いちご効果すげ~!!!!!!

ごーちゃんは、もういちごがいないと生きていけないのね。

で、いちごは玄関にいれるといつも畳に上がってざぶとんの上で寝るので、家族の非難を集中的にうけます。
おしっこだってがまんしてるのに!

で、今朝は、座布団どけておいたら、普通に畳の上でねてました。
犬のベット用意したのに。
で、事件が!

畳の上に、1センチくらいのまるいうんこが落ちてる。。。。

いちご。

寝うんこ?

まぁ、なんてかわいらしいw

まじでうけましたw
だって、ごーちゃんは畳の上は高いのでおやつの力を持ってしても上がれないんです。
しかも、起きてる時にこんなにちょびっと出すのはむりじゃん?
じゃぁ、寝うんこだよね?

私は、この前「さむぃ~。さむぃ~。  。。。。。。。   この敵将倒していいん?」と、ものすごいはっきりした口調で寝言を言ったそうです。

聞いたとき、自分が人生で初の寝言を言ったショックより、笑いのほうが勝って、涙がでるほどうけましたw
[PR]
by tamamio_o | 2006-03-30 23:10 | *犬*
<< めずらしく忙しい。 大分から福岡へ。 >>