人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い力。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。

公演内容
・命の大切さについて。(犬猫の本来の飼い方)
・英国の愛護事情。(シェルターについて)




今日ドッグラン行こうと思ってたのに、小さい車が空かず、何故か弟も起きず、しまいには仕事入れられ、そしてお習字に行く時間が来たのでした。。。。。。。

きぃっ!

しかも、今ブログ用写真携帯から送信してたら、途中で電源切れちゃった。

きぃっ!


せっかく朝からるんるんで、犬達のブラッシングとかしてたのに。
いちごは、また抜けた毛がソフトボール位の量になりました。
よく抜けるなぁ。
そして、よく生えるなぁ。

ごーちゃんは、お年寄りだからまだ冬毛でいたいの。

くまちゃんは、衣替えしないのか?
彼女は、年中抜けてるらしい。
家の中にいるからそんなに冬毛になってないのかも?

いちごとくまは、すごいパワー。
今日は、めずらしく、ごーちゃんも混ざって遊んでました。
が、そんな貴重な場面を撮りのがす。
この子達、広い庭に出すと、破壊力が半端じゃない。


くまちゃんお泊り初日の事件、褒めながら首の周りを触りまくったら、触らせてくれるようになりました。
でも、マズルもったり首輪もつと、耳を下げて目を開いて緊張しています。
3日間でかなり普通に触れるようになったけど。
あれ以来、噛もうとしても歯を当ててくる事はありません。
あれは、なんだったんだろう?
初めてのお泊りで、ナーバスになってたのかな?

首からくぐるハーネスあんなに嫌がったけど、今日は帽子かぶせさせてくれた。
が、こっちむかない。
若い力。_f0076451_22454457.jpg


で、食フンは餌を変えたら治るかもってアドバイス貰ったから、言ってみたら、最近は食べてないらしい。
弟の友達は、食べるって言ってたんだけど、確かに今日うんこしてそのまま戻ってきたし。
今日、ご両親が迎えに着たんだよ。
だから、話が微妙にちがう。
で、おじさんとか始めて会ったから、叩くしつけについては言えず。
多分、たたくしつけしてるのは、弟の友達だけなんだとおもいます。
おかあさんとかは、噛まれても気にしてないってくらいだから。
んで、今度弟の友達が来たら、言う!

でも、くまちゃんほんとに常に笑顔だから、この躾け方法を指摘する事は間違ってるんじゃないかとか、心がゆらぐ。
訓練士さんでも、叩いたりする人居るじゃん?
でも、叩かない躾をされた金曜日の講習会のぺチ君はすごくいいこだった。

ご両親が迎えに来たときも、よろこんで「おえっ」となるくらい早く会いに行こうとしたし、いちごにお別れの挨拶してあっさりと車に乗って帰って行ったし。
あの家族を「くまの家族」って思ってることはまちがいないとおもいます。
家であずかられてたら何でも3番だしw
なんか、犬を飼うってほんとに難しい事だね。


ここから、くまっこの3日間の様子を書きます。

彼女は、とてもいい子でした。
夜も、3匹一緒に小屋で寝てました。
困る事といえば、元気すぎていちごとリードが絡まるのをしょっちゅう直さないといけないことでしたw

これは、実力の三分の一。なのにも関わらず、地面が耕され始めているところに注目。
若い力。_f0076451_22552577.jpg


そして、お散歩では、いちごと喧嘩と遊びの見分けが全くつかない遊び方をして、私達はいつ2匹に衝突されてひざの皿がくだけるかと、がくがくふるえながら見ていましたw
ごーちゃんは、1回被害にあいました。
私も1回被害に会いましたw

いちごがおもしろい瞬間。
かまきりのポーズ。
若い力。_f0076451_2256555.jpg


若い力ってすごいね。
すごすぎて、犬は3匹は飼いますまいと思いました。

夜鳴きをするかもって聞いていたけど、夜鳴いたのも朝鳴いたのも、ごーといちごだけでしたw
なんか、夜はお父さん犬が犬小屋の柵の外まで来てたんです。
娘にあいにきてたのかな?

で、今日、油断した隙に、くまちゃんは家に上がりこみ。
私が「あ~。」って言ったら、さらに奥に逃げ込み、ソファに上がり、そこでまた「あ~。」って言ったら、机の下に非難して、呼んだらちょっとずつちょっとずつ、ほふく前進で出てきて、私のひざの間に顔をうずめて謝ってきました。
くまちゃんは、いつも怒られそうになったら顔をうずめてくる。
それが、ものすごいかわいい。
若い力。_f0076451_22545979.jpg


そして、くまちゃんは、おでこにおもしろい模様が出来る。
私は、阪神タイガースの模様と呼んでいます。
だって、虎のおでこの模様みたい。
しかも、くまちゃんはよく見たら、ものすごい二重。
だけど、写真送ってたら携帯の電源がきれたので、また明日更新しますw
by tamamio_o | 2006-03-26 22:25 | *犬*
<< 飼い主募集。 >>